ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ

ジオターゲティング





にほんブログ村



釣行記 ブログランキングへ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年05月16日

ホッケ釣れるかなぁ カヤックフィッシング

毎度のカヤックフィッシング。
今回は先日偶然釣れたホッケ 希少なんのかどうか試したく再度狙ってみた。
気温が27度と暑かったせいもあり、深場に移動したのかなぁと水深30~120mまで探ったが、良型のキジハタやカレイのみ。
特に深場ではカレイが多かった・・・難しいですねぇ


で今回は以下3品
・キジハタの酒蒸し 冷やしソーメン
(酒蒸したキジハタを1度冷やし、ソーメンの具とつけ汁に、夏を先取りです)
・カレイの卵あんかけ 中華風
(チャーハンの卵あんかけを流用、揚げたカリカリのカレイとトロトロ卵あんかけはご飯何杯でも行けそうです)
・カレイとジャガイモのオーブン焼き
(オリーブオイルとニンイクの香りも相まって、イタリアンな味になりましたね)


今年は梅雨入りが早そうなので、それまでにもう少し釣りを楽しみたいですね

5/16 てつ in 富山湾

ホッケ釣れるかなぁ カヤックフィッシング



ホッケ釣れるかなぁ カヤックフィッシング


良型のキジハタ

ホッケ釣れるかなぁ カヤックフィッシング


深場ではカレイが多かった

ホッケ釣れるかなぁ カヤックフィッシング


キジハタの酒蒸し 冷やしソーメン

ホッケ釣れるかなぁ カヤックフィッシング


カレイの卵あんかけ 中華風

ホッケ釣れるかなぁ カヤックフィッシング


カリカリのカレイとトロトロ卵あんかけ

ホッケ釣れるかなぁ カヤックフィッシング


カレイとジャガイモのオーブン焼き








このブログの人気記事
GW4日目、潮が動いている時間帯を見計らい カヤックフィッシング
GW4日目、潮が動いている時間帯を見計らい カヤックフィッシング

甘鯛 いつ見ても鮮やかでキレイな魚ですね。
甘鯛 いつ見ても鮮やかでキレイな魚ですね。

GW5日目/最終日 降雨前のわずかな時間でカヤックフィッシング
GW5日目/最終日 降雨前のわずかな時間でカヤックフィッシング

GW3日目、強い南風が吹くもカヤックフィッシング
GW3日目、強い南風が吹くもカヤックフィッシング

GW1日目、毎度のカヤックフィッシング
GW1日目、毎度のカヤックフィッシング

同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事画像
カサゴのキムチ鍋の余りでチーズリゾットとラーメンを
本年のホタルイカの総漁獲量は、平年を上回ると予想されているから、うれしいですね。
思うようには釣れないねぇ
今日は暖かい方だったので、海にも出易かったデス
週末は庭の手入れをし、大根を採取。
大雪も峠を越えて、ひと安心。
同じカテゴリー(カヤックフィッシング)の記事
 カサゴのキムチ鍋の余りでチーズリゾットとラーメンを (2024-04-21 11:22)
 本年のホタルイカの総漁獲量は、平年を上回ると予想されているから、うれしいですね。 (2024-04-07 17:33)
 思うようには釣れないねぇ (2024-03-31 22:07)
 今日は暖かい方だったので、海にも出易かったデス (2024-03-24 21:55)
 週末は庭の手入れをし、大根を採取。 (2024-02-18 18:45)
 大雪も峠を越えて、ひと安心。 (2024-01-28 21:18)

この記事へのコメント
カレイのオーブン焼き美味しそうです。冷えた白ワインでキュッと…。
わたくしも脂の少ないサゴシなんかでグリル焼きをしますが、白身で淡白な素材とオリーブオイルとニンニクは抜群に合いますよね。
これからの天候は気になりますが、水温も上昇してきてシーズン本番ですね。富山沖は灘浦~国分沖よりもウネリが高い印象がありますが、早朝は海面が穏やかなのですね。近いうちに頑張って合流させていただけたらと思います。
Posted by tetotetotetoteto at 2021年05月16日 12:53
確かに白ワインは合いそうですね。

サゴシはいいですね、あの激しい引きは久しぶりに味わいたいものです。

また今週はずっと雨模様で、水温低下が心配です。

サクラマス狙いの釣師人にとっては、釣り難くなるので、ツライかもしれませんね。
Posted by miyuki-fishingmiyuki-fishing at 2021年05月17日 18:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホッケ釣れるかなぁ カヤックフィッシング
    コメント(2)